もりのアクポニブログ | 『アクアポニックス』魚で野菜を育てる!?最新の循環型農業|兵庫県西宮市

【兵庫県西宮市】自給自足・家庭菜園でアクアポニックスを始めたい・兼業農業を始めたい・新規事業として・教育教材にアクアポニックス・魚が野菜を育てる!?地球にやさしい新たな農業スタイル『アクアポニックス』の知恵袋

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアポニックス農場に見学へ!

アクアポニックス施設の見学

実験施設の経過報告。

西宮で【アクアポニックス】という循環型農法を実践すべく、 準備真っ最中のもりです。 【アクアポニックス】についてのブログはこちら 実験施設の設置を神戸市東灘区の正建工業さんに依頼してはや数日。 なんとなく形になってきた ハウスインハウス、、、!…

実験施設の工事開始

西宮で【アクアポニックス】という循環型農法を実践すべく、 準備真っ最中のもりです。 【アクアポニックス】についてのブログはこちら いよいよ実験施設の工事がスタートしました。 祖母が農業を続けてきましたが、高齢になり、そろそろ世代交代、、、? し…

アクアポニックス始めます!

はじめまして!もりです。 このたび【アクアポニックス】という循環型農法を兵庫県西宮市で始めることにしました。※2021.11.14より、施設見学、野菜の販売などを始めています。 『アクアポニックス』 鷲林寺アクアファーム:兵庫県西宮市/アクアポニックス・…